2011年07月01日

囮物語

アマゾンにて購入し、やっと読み始めました本




囮物語 (講談社BOX)

DVC10340.JPG



今回の語り部は、千石撫子。
と、まぁ、読み始めたばかりなので、まだまだ詳細はわからないのですが、何かが起こるとこからではなく、起こってるところから物語が始まります。

最初はよくわからない感じで始まるのですが、徐々に慣れてきます。


面白いですね。

さすが西尾維新さん。


これから、ゆっくり読ませてもらいますぴかぴか(新しい)




囮物語 (講談社BOX)
【関連する記事】
posted by よしパパ at 22:49| Comment(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

ガイアの法則

ずいぶんしばらくぶりの更新になりますが、みなさんお元気ですかexclamation&question


今日は、ママに薦められて読んだ本で、3月の震災前に読んでいた本です本



ガイアの法則 ロスチャイルド、フリーメーソン、アングロサクソン――なぜ彼らが世界のトップなのか? (超★スピ)
DVC00064.JPG


ファンタジーという前提ですが、著者の不思議体験を通じてシュメール文明のこと、それからくる地球や文明のリズムについて書かれていた本です。

もちろん、読み手よって受け取り方はさまざまですが。。。


リズム、周期を考えると、今回の大地震もやはり予測されていた事かもしれないですね。
(ある程度のことは予測できていたとニュースでもやっていた気がしますが)


なんというか、自分の中では画期的な本でした。

今後の日本の中心、世界の中心は「大阪」になるというのも興味深かったです。



やはり、今は時代の節目なのかなexclamation&question
そんな事を感じた一冊です。




ガイアの法則 ロスチャイルド、フリーメーソン、アングロサクソン――なぜ彼らが世界のトップなのか? (超★スピ)
posted by よしパパ at 10:32| Comment(0) | ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

花物語

先月の末に待望の続編が発売された化物語シリーズexclamation×2exclamation×2




花物語 (講談社BOX)
DVC00148.JPG



アマゾンで購入して、なかなか読めずにいたのですが、やっと読み終わりました。
読めばいつものように10分なんて時間じゃ終わらないので、結構かかっちゃいましたね。
西尾維新さんの言葉遊びは結構勉強になります。

ちなみに今回の語り部は神原さんです。

前回の様なファンタジーではなく、しかもちょっとシリアスです。
そして、登場人物も少なく、いつものようなアララギくんと他の登場人物とのからみは期待しないで下さい。
(個人的にはアララギくんと八九寺とのやりとりが好きなのですが。。。)

お話しは、アララギくんや戦場ヶ原さんの卒業した後。。。神原が3年生になった時のお話です。

いつもと違う感じのお話しなので、いろいろと意見が分かれているようですが、ここで花物語から読み出す人も少ないと思います。
アニメをみたり、前作のライトノベルまで読んでからのこのお話しなので、特に「面白くない」ということはないですし、やっぱり言葉の使い方が上手なのか、見入ってしまいます。

面白いですわーい(嬉しい顔)

最後の方ですが、ちゃんと大学生になったアララギくんも出てきますよ。


「人は忘れるもの」という言葉がとても印象的でした。

このシリーズが、いつまでも続いてくれると嬉しいですが。。。


そういえば、「傷物語」の劇場版が決定したそうですね。
DVDが出るまでガマンになりそうです。


花物語 (講談社BOX)

花物語 (講談社BOX)

新品価格
¥1,365から
(2011/4/8 06:33時点)


posted by よしパパ at 10:44| Comment(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

