2010年09月05日

やまのぼり―ばばばあちゃんのおはなし

やまのぼり―ばばばあちゃんのおはなし(こどものとも絵本)
DVC00236.JPG



「やまのぼりをしようexclamation


そう言い出すばばばあちゃんexclamationみんなも賛成して、いざ準備をしようとすると荷物の方が山のようになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)



みんなが困っていると、ばばばあちゃんが、言います。


「山をこっちに作っちゃえばいいじゃないかexclamation×2



さすがはばばばあちゃんわーい(嬉しい顔)



結末もばばばあちゃんらしく、とても楽しいお話です。


コレを読むと、したこともないのにキャンプがしたいと言い出す子供たちたらーっ(汗)


本のようには行かないけど、アイデアは大切ですねぴかぴか(新しい)



やまのぼり―ばばばあちゃんのおはなし(こどものとも絵本)

posted by よしパパ at 10:17| Comment(0) | ばばばあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし

すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集
DVC00238.JPG



ばばばあちゃんが埋めたすいかのたねを埋めたですが、


「どんないいものを埋めたのだろう!?」



と、掘り起こしては、


「なぁ〜んだ。。。」

文句まで言われて、そっとしておいてもらえませんふらふら


そして、怒ったすいかのたねが猛反撃をするという、ばばばあちゃんらしい楽しく豪快なお話しですわーい(嬉しい顔)



子供たちが好きなページが


DVC00237.JPG


すいかに怒ってるばばばあちゃんあせあせ(飛び散る汗)



読んでいると、子供たちも一緒になってすいかのたねに怒っていますわーい(嬉しい顔)


すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集

posted by よしパパ at 10:39| Comment(0) | ばばばあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

あめふり―ばばばあちゃんのおはなし

あめふり―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集
DVC00234.JPG


ばばばあちゃんのシリーズの第3作だそうです本


毎日雨ばかり降り続くので、ばばばあちゃんはついに怒ってものすごい行動に出てしまいますわーい(嬉しい顔)

雷に向かって言った言葉


「ようし、こっちにも考えがあるよ」


これが、ウチの子達の口癖にもなりましたたらーっ(汗)



発想がすごいし、ばばばあちゃんの行動力というかたくましさに、いつも驚かされますー(長音記号1)



いつも元気でたくましいばばばあちゃんのように子供たちも育って欲しいなぁ〜わーい(嬉しい顔)



ちなみに子供たちが大好きなページ本
DVC00233.JPG


雷様が落ちてくるところで、なぜか大笑いぴかぴか(新しい)





あめふり―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集

posted by よしパパ at 23:28| Comment(0) | ばばばあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

