2011年07月01日

囮物語

アマゾンにて購入し、やっと読み始めました本




囮物語 (講談社BOX)

DVC10340.JPG



今回の語り部は、千石撫子。
と、まぁ、読み始めたばかりなので、まだまだ詳細はわからないのですが、何かが起こるとこからではなく、起こってるところから物語が始まります。

最初はよくわからない感じで始まるのですが、徐々に慣れてきます。


面白いですね。

さすが西尾維新さん。


これから、ゆっくり読ませてもらいますぴかぴか(新しい)




囮物語 (講談社BOX)
posted by よしパパ at 22:49| Comment(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

花物語

先月の末に待望の続編が発売された化物語シリーズexclamation×2exclamation×2




花物語 (講談社BOX)
DVC00148.JPG



アマゾンで購入して、なかなか読めずにいたのですが、やっと読み終わりました。
読めばいつものように10分なんて時間じゃ終わらないので、結構かかっちゃいましたね。
西尾維新さんの言葉遊びは結構勉強になります。

ちなみに今回の語り部は神原さんです。

前回の様なファンタジーではなく、しかもちょっとシリアスです。
そして、登場人物も少なく、いつものようなアララギくんと他の登場人物とのからみは期待しないで下さい。
(個人的にはアララギくんと八九寺とのやりとりが好きなのですが。。。)

お話しは、アララギくんや戦場ヶ原さんの卒業した後。。。神原が3年生になった時のお話です。

いつもと違う感じのお話しなので、いろいろと意見が分かれているようですが、ここで花物語から読み出す人も少ないと思います。
アニメをみたり、前作のライトノベルまで読んでからのこのお話しなので、特に「面白くない」ということはないですし、やっぱり言葉の使い方が上手なのか、見入ってしまいます。

面白いですわーい(嬉しい顔)

最後の方ですが、ちゃんと大学生になったアララギくんも出てきますよ。


「人は忘れるもの」という言葉がとても印象的でした。

このシリーズが、いつまでも続いてくれると嬉しいですが。。。


そういえば、「傷物語」の劇場版が決定したそうですね。
DVDが出るまでガマンになりそうです。


花物語 (講談社BOX)

花物語 (講談社BOX)

新品価格
¥1,365から
(2011/4/8 06:33時点)


posted by よしパパ at 10:44| Comment(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

傾物語

みなさん、こんにちはexclamation


なんだか久々の更新になってしまいましたダッシュ(走り出すさま)


北海道は、毎日雪が毎日降り続いています。。。雪


正月明けまで、ホントに何にもないような状態だったので、例年に追いつくように降り続いています。
そろそろ止んで、休んで欲しいなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)



さて、今日紹介するのは、唯一購入しているライトノベル、化物語シリーズの最新作で、昨年末に購入し、先日やっと読み終わりました本



傾物語 (講談社BOX)
DVC00125.JPG



ネタバレにもなっちゃうので、読んでない人はこの後は読まないほうがいいかも。


語り部は、八九寺かと思いきや戻ってアララギくんで、メインになるのはそのアララギくんと忍ちゃんでした。忍野さんが相変わらず登場せずともかっこいいダッシュ(走り出すさま)

内容は、八九寺をあの母の日助けていたらexclamation&question

という話になります。

今ある自分の人生は。。。なんてこともちょっと考えさせられました。



今回は、八九寺の着ボイスのサービスもあり、驚きです。
期間によって違うもの(もうすでにゲットできないのもあります)、店頭ポスターのQRコードからゲットするものもあり、話題になっていたようです。

ちなみに店頭ポスターでのシークレット(!?)ボイスのURLは

http://k-box01.kds.jp

クイズはとっても簡単なのでここでは載せませんが、まだゲットしていない方は、ぜひやってみてください。
今後も続く化物語シリーズとても楽しみです。



傾物語 (講談社BOX)

新品価格
¥1,365から
(2011/1/19 11:09時点)





posted by よしパパ at 06:54| Comment(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

