2011年02月19日

ジャッキーのはつこい

久々に子供たちに絵本を買いました本


子供たちの大好きなくまのがっこうシリーズぴかぴか(新しい)


ジャッキーのはつこい (くまのがっこう)
DVC00057.JPG


相変わらずのかわいらしい絵と、キャラクター以外にも目を引く絵です。


ちなみに人を好きになるというのが、いまいちわからない子供たちには、難しい表現が多かったかなexclamation&question
というのが印象です。


それでも、ジャッキー大好きな子供たちは真剣に読んでくれました。

今回は、仕掛けもあってビックリわーい(嬉しい顔)


DVC00056.JPG


人を好きになるという事、楽しい時間はすぐに過ぎてしまうという事、自分を好きでいてくれる人がいるということを何か学んでくれるといいなぁ〜なんて思います。


登場は少ないのですが、今回もおにぃちゃんたちが良い味出していますぴかぴか(新しい)







ジャッキーのはつこい (くまのがっこう)

ジャッキーのはつこい (くまのがっこう)

新品価格
¥1,365から
(2011/2/19 01:18時点)


posted by よしパパ at 01:23| Comment(0) | くまのがっこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ジャッキーのうんどうかい

ちょっと時期が遅いかもしれませんが。。。



くまのがっこう ジャッキーのうんどうかい (PICT.BOOK―くまのがっこう)


DVC00050.JPG



女の子で一番のおちびさんのジャッキー。


運動会では、おにぃちゃんたちに勝てないと思い込んでいたけど、ふとしたことから


「かけっこならかてるかもexclamation&question


そんな想いから、それはそれは一生懸命練習して本番を迎えますexclamation×2



一生懸命なジャッキーと、やさしいおにぃちゃんたちが印象的なお話しでしたわーい(嬉しい顔)


DVC00049.JPG




絵本のおかげexclamation&questionうちの子たちも今年の運動会は、とっても頑張ってくれましたよexclamation





くまのがっこう ジャッキーのうんどうかい (PICT.BOOK―くまのがっこう)

くまのがっこう ジャッキーのうんどうかい (PICT.BOOK―くまのがっこう)

中古価格
¥1,050から
(2010/10/11 22:38時点)







【オンライン書店ビーケーワン】今日入荷した本を見る
posted by よしパパ at 22:47| Comment(0) | くまのがっこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

くまのがっこう

くまのがっこう (PICT.BOOK)


DVC00040.JPG


くまのがっこうシリーズで、ママがはじめて買ってきたものです本


それ以来、ハマリまくってる2人。。。親も含めて4人わーい(嬉しい顔)


「くまのがっこうのくまのこたちは。。。」


で、必ず始まるお話で、最初から子供たちはわくわく顔で聞いてくれます。
字はあまり読めなくても、覚えているようでお話ししてくれるようにもなりましたぴかぴか(新しい)

11番目までは男の子で、12番目のいちばんおチビさんで女の子ジャッキーが「おかあさんがわり(のつもり)」に大奮闘するお話しです。exclamation×2



女の子は、世話焼きですよねわーい(嬉しい顔)



こういう様子も↓
DVC00039.JPG


子供たちにはたまらないようですexclamation
着ている服や小道具なんかにも興味があるようで、

「これかわいいねぇぴかぴか(新しい)

「こんなのほしいexclamation


と2人によく言われます。

子供には、ちょっと表現が難しいところもあったりしますが、それは読むときにわかりやすく言い換えています。

ハマってしばらく経ちますが、まだまだ活躍してくれる絵本です。



くまのがっこう (PICT.BOOK)


くまのがっこう (PICT.BOOK)

新品価格
¥1,260から
(2010/10/3 09:57時点)


posted by よしパパ at 10:19| Comment(0) | くまのがっこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

