2010年09月16日

ノンタン・タータンあそび図鑑

ノンタン・タータンあそび図鑑

DVC00232.JPG


この本は、まひが生まれる前、ノンタンに興味が出てきたまさに買ったものですぴかぴか(新しい)

まだ1歳半くらいだったと思いますが、ノンタン大好きなまさは大喜びでしたexclamation

図鑑と言ってもあそび図鑑で、1才半のまさにはちょっと早かったですね。
対象年齢は、3歳くらいからでしょうかexclamation&question
今、娘のまひが2歳半なので、それでも理解できない事もあるようです。


あいうえお・めいろ・手遊び歌・かずetc・・・

この一冊で、本当に沢山の事が学べますexclamation

シリーズから抜粋されているようなところもあり、子供たちにはみなれた部分も楽しいようですわーい(嬉しい顔)

絵も勿論素敵なのですが、カラーで見やすく、子供たちの興味を引く内容で、ボリュームも満点exclamation×2


ノンタン好きなお子さんには、ぜひ読ませてあげてくださいexclamation×2
とってもおすすめの一冊です本



ノンタン・タータンあそび図鑑


posted by よしパパ at 22:49| Comment(0) | ノンタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ノンタンおねしょでしょん

ノンタンおねしょでしょん (ノンタンあそぼうよ (6))
DVC00245.JPG


ノンタンやお友達がおねしょをして、(おねしょの模様はそれぞれ)太陽さんにふとんを乾かしてもらうお話しです。

なぜか、いまいち食いつきが悪かったお話です。

まさが1歳くらいのときに買ったもので、何度も読んだのですがノンタンシリーズは好きでも他のがよかったらしく、読んでる途中で違うお話がいいと替えることが多かったなぁ〜。

読んでるには、独特の繰り返しや言い方が楽しいのですが。。。たらーっ(汗)


きっと「自分はおねしょなんてしないexclamation」ということなんでしょうね。



今ではほとんど読まなくなりましたが、まさ3歳、まひ2歳になり、オムツもすっかりとれて、もともとおねしょが少ない子達です。





ノンタンおねしょでしょん (ノンタンあそぼうよ (6))

posted by よしパパ at 11:53| Comment(0) | ノンタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ノンタンぱっぱらぱなし (ノンタンといっしょ)

ノンタンぱっぱらぱなし (ノンタンといっしょ)
DVC00246.JPG



お片づけをしないで、散らかしっぱなしのノンタンダッシュ(走り出すさま)


お友達のうさぎさん、くまさんちもごみいっぱいにして帰ります。



「いーけないんだいけないんだexclamation



という、自分には子供の頃の懐かしい言葉なども出てきますがわーい(嬉しい顔)


紙くずゴミくずに好かれるノンタンあせあせ(飛び散る汗)

怖くなって大急ぎでお方付けにお掃除をします。


掃除をすると気持ちがいいというお話しかなぴかぴか(新しい)


今でもわが子がお片づけをしないと、このお話しのようにと、ちょっと怖がらせたりしますダッシュ(走り出すさま)


ノンタンぱっぱらぱなし (ノンタンといっしょ)


posted by よしパパ at 05:02| Comment(0) | ノンタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

