2011年07月14日

子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わるほめ方*叱り方2

子育ての愛読書になっている気がしますが、今日紹介するのは、子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方2ですexclamation×2







子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方2

DVC10339.JPG


相変わらず文章と四コマ漫画でできてており、四コママンガはすでに自分も経験しているような事も多くあります。読み終えるとほめ方は具体的に、叱り方は少しおおらかになったような気がします。
ママさんだけでなく、パパさんたちにもお勧めの本ですよexclamation×2






子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方2

子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方2

新品価格
¥980から
(2011/7/14 10:21時点)


posted by よしパパ at 10:28| Comment(0) | 育児書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方


子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方

DVC00044.JPG

前回紹介した


青沼さんちのぽよぽよ日記

青沼さんちのぽよぽよ日記

新品価格
¥1,050から
(2010/10/8 05:17時点)





と一緒に、ママが買ってきた育児書です本


このシリーズは、すらっと読めて結構ためになると言うか、考えさせられます。
親子間だけでなく、夫婦の仲も



「そうだよなぁ・・・」



なんて読みながらうなずく事も・・・


中身は、四コママンガもあって、わかりやすいですぴかぴか(新しい)


DVC00043.JPG


「キレるのは、それだけ子育てに関わっている証拠」


そんなようなことが書かれていて。。。相変わらず癒されて反省させられて。。。


叱り方もついつい


「だから、ダメだって言ってるでしょexclamation×2むかっ(怒り)


とイライラするといってしまいますが、



「○○しなさい。」


そう、言い方を変えただけで大分変わるものですね。


だって、自分だってわからないでやることに


「それじゃぁダメだってexclamation


といわれると、やっぱり何がダメだか、どうしたらいいのかわかりませんふらふら


同じ事ですよね。



四コママンガでの説明は、やっぱり四コマなので


「こんな簡単にいくなら苦労はないよぉ」


なんて思うところもありますが、ドキッexclamationとするところや、学ぶところも多いはずexclamation×2


まだまだ育児書は女性が読むほうが多いらしいですが、男性にも読んでもらいたい本ですわーい(嬉しい顔)


何より、本を読み返すことがほとんどない自分が、持ち歩いて時間のある時にまた読んでしまうお勧めの育児書ですぴかぴか(新しい)









子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方


子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方

新品価格
¥980から
(2010/10/8 05:12時点)


posted by よしパパ at 05:40| Comment(0) | 育児書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

青沼さんちのぽよぽよ日記

ママが先日買ってきた本です本


青沼さんちのぽよぽよ日記


DVC00042.JPG



子育てについての思い出話exclamation&questionも描かれていますが、どちらかというと、本当に40代になった青沼さんの普段の生活が描かれています。



この人の作品は、以前こちらでも紹介した

かわいいころを過ぎたら
かわいいころを過ぎたら アン18歳 ~『ママはぽよぽよザウルスがお好き』 アンの思春期ルポ~


しか読んでいませんが、なぜか不思議に見入ってしまいますわーい(嬉しい顔)


子供の成長とともに自分も歳を重ねて、ふと気がついたときには熱中できるものがあって強く若々しくありたいと勝手に思いました。


DVC00041.JPG


青沼さんちのぽよぽよ日記

青沼さんちのぽよぽよ日記

新品価格
¥1,050から
(2010/10/6 09:56時点)



posted by よしパパ at 10:11| Comment(0) | 育児書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

