2009年10月07日

ぬり絵

これは、本じゃないんですが。。。

はじめてぬるほん (あそびのおうさまBOOKシリーズ)






ぬり絵ですわーい(嬉しい顔)


いろいろとシリーズあるようですが、ちょっとお値段もするので
あまりにもったいなくて、コピーして使っていますたらーっ(汗)


塗り絵というよりも、絵本のような感じで、大人も楽しく遊べる
そんな感じの塗り絵ですぴかぴか(新しい)


例えば・・・

家の屋根を塗るのに、はみ出しても形が違っても。。。

横に木を書いたって、塗らずに折り紙を貼ったっていいじゃない黒ハート


そんな感じのとらわれない自由な塗り絵です。



うちの子は、きゅうりに色を塗るときに、黄色をつかって
バナナになりましたわーい(嬉しい顔)

「ばぁななぁ〜ぴかぴか(新しい)

と目を輝かせていましたが。。。

うん、きっとそれもいいんだろうなぁ〜




合わせて、これも買いましたexclamation



ベビーコロール12color




「ペンが持てない年齢でもにぎって描ける。
安全な材料だけを選んでいるので、なめても安心。」


ということですが、確かにクレヨンのように柔らかくはなく
色鉛筆のように硬くもなく、形も子供にはよいらしく
買って2年以上経ちますが、今でも使っています。


きっと使いやすいんだろうなぁ〜


1歳過ぎから遊んでいた息子も、もう3歳になろうとしていて


1歳半の娘と仲良く!?遊んでいます。


まだまだお世話になりそうです。


posted by よしパパ at 15:49| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

