2013年04月13日

ドラえもん 不思議のサイエンス

まさが気に入って毎回買ってあげている本です↓
DVC00739.JPG
ドラえもん ふしぎのサイエンス 1 手回し発電タケコプター (小学館学習ムック)

ドラえもんがブームのまさですが、ドラえもんやタケコプターを作りたいと日頃から言っていますたらーっ(汗)

月に一回、好きな本を買ってあげているのですが、欲しい時に売り切れだったりして。。。
結局、書店で予約するようになりました。

これは第一号で手動式で回すとタケコプターに似せたプロペラが回って、ドラえもんが飛ぶという付録つきのもの。
本自体はそんなにないのですが、まさは真剣に読んでいます。

ちなみにまひは、まだまだたのしい幼稚園(付録目当て)で、

ごはんもたべるし、おかたづけもするし、ぐずったりしないからかってくださいexclamation×2

と、すでにぐずりながらお願いされました。


というお手紙と共に、壊れちゃったらしいドラえもんが置いてありましたもうやだ〜(悲しい顔)

ドラえもん自体、発泡スチロールなので、確かに耐久性は。。。

とりあえず、分解しちゃったらしくて、はまらなくなっただけなのですぐに直しましたが、いつまで耐えられるかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

posted by よしパパ at 00:40| Comment(0) | 知育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

