2010年10月31日

星座の事典

どうしても欲しい本があって、ついつい買ってしまいましたぴかぴか(新しい)



星座の事典
DVC00031.JPG


オールカラーというのがとても嬉しいですわーい(嬉しい顔)


88の星座と星座を彩る天体について詳しく書かれています。
星の見える季節や時間帯、知らない星座や天体もたくさんあったなぁ〜

神話についても少し載っていますが、もう少し詳しく書かれていると、神話好きには良かったなぁ〜なんて思います。
まぁ、それはまた違った本を探すとして。。。

大人になってから、こういう天体の本は初めて読んだのですが、やっぱり興味深いですね。
まさに事典でexclamation、これからいろいろと天体の本を読んでみたくなりましたexclamation


昔から好きな白鳥座↓
DVC00030.JPG



自分の住む田舎も、街灯が結構明るくて星が見えにくいので、少し離れた星の綺麗なところで、この本を見ながら星を眺めたいと思いますわーい(嬉しい顔)

買って大満足の一冊ですぴかぴか(新しい)


星座の事典

新品価格
¥1,680から
(2010/10/31 00:23時点)


posted by よしパパ at 00:38| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

スピリチュアル夢百科―“たましい”を幸福に導く

ずいぶんと昔に買ったものですが、今でもたまに開いて読みますぴかぴか(新しい)



スピリチュアル夢百科―“たましい”を幸福に導く

DVC00010.JPG


妻が以前、夢占いの本が欲しかったらしくて購入したもの。
江原さんのファンだからというのもあって迷わず購入しましたわーい(嬉しい顔)

どうしても気になる夢や、意味がありそうと感じた夢をみると調べてしまいます。


江原さん独特の「スピリチュアル」の世界もいろいろと書き綴っていますが、「百科」というには、少し物足りない気もします。


対談なんかも入っていて、それはそれで興味深いのですが、値段の割りに本の厚さがあまりないので、実際に夢判断のような本を持っている人には、「これでおわりexclamation&question」という感じが残るかもしれません。


自分は、初めて買った夢占いの本で、江原さんのファンなので、買ってよかった本ですぴかぴか(新しい)



スピリチュアル夢百科―“たましい”を幸福に導く

スピリチュアル夢百科―“たましい”を幸福に導く

新品価格
¥1,000から
(2010/10/25 03:37時点)




posted by よしパパ at 03:57| Comment(0) | ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

世界の神話がわかる本

こんな本を買ってしまいました本



世界の神話がわかる本―ギリシア神話・北欧神話から日本神話までこれ一冊で神話のすべてがわかる!!

DVC00044.JPG


相変わらず神話などには滅法弱くて、財布の紐が緩みますたらーっ(汗)


いやぁ、面白いんですよねexclamation


小さい頃から耳にしているようなお話しや神様だったりが、でてきます。
ゲームやアニメ、映画でもよく耳にしたことがある名前や神話もあるので、読んでて楽しいですねわーい(嬉しい顔)


実際の絵画やレリーフも掲載されています。

DVC00043.JPG


神話や神様に興味がある人は、門をたたくという感じで購入されるといいかもしれません。

もっと知りたくなるはずですわーい(嬉しい顔)


世界の神話がわかる本―ギリシア神話・北欧神話から日本神話までこれ一冊で神話のすべてがわかる!!

世界の神話がわかる本―ギリシア神話・北欧神話から日本神話までこれ一冊で神話のすべてがわかる!!

新品価格
¥500から
(2010/10/18 04:02時点)


posted by よしパパ at 02:00| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

