2010年09月25日

あいのうた

DVC00241.JPG



「わらうこと。なやむこと。そして ゆるすこと。
いっしょにいたい きもち――それが愛 」


当たり前の事だけど、とってもほんわかした絵と言葉少なくても心に伝わるのが、とても印象的な絵本です本



DVC00240.JPG




子供たちに、大切にしている気持ちを伝えながら読んでいます。
posted by よしパパ at 15:39| Comment(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

くまのがっこう ジャッキーのおせんたく

くまのがっこう ジャッキーのおせんたく (Pict.book)
DVC00261.JPG



このお話しを読んでから、お洗濯のお手伝いをしてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)



今回も優しいおにぃちゃん達が大活躍ですexclamation

ジャッキーは、意外にお洗濯を頑張っていましたよわーい(嬉しい顔)



「おひさまの匂いとしゃぼんの匂いがするふっかふかのお布団」



とっても印象的は言葉でしたexclamation


この絵本を読むと、自分も洗濯したら、外で干したくなりますわーい(嬉しい顔)


くまのがっこう ジャッキーのおせんたく (Pict.book)

posted by よしパパ at 23:08| Comment(0) | くまのがっこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ノンタン・タータンあそび図鑑

ノンタン・タータンあそび図鑑

DVC00232.JPG


この本は、まひが生まれる前、ノンタンに興味が出てきたまさに買ったものですぴかぴか(新しい)

まだ1歳半くらいだったと思いますが、ノンタン大好きなまさは大喜びでしたexclamation

図鑑と言ってもあそび図鑑で、1才半のまさにはちょっと早かったですね。
対象年齢は、3歳くらいからでしょうかexclamation&question
今、娘のまひが2歳半なので、それでも理解できない事もあるようです。


あいうえお・めいろ・手遊び歌・かずetc・・・

この一冊で、本当に沢山の事が学べますexclamation

シリーズから抜粋されているようなところもあり、子供たちにはみなれた部分も楽しいようですわーい(嬉しい顔)

絵も勿論素敵なのですが、カラーで見やすく、子供たちの興味を引く内容で、ボリュームも満点exclamation×2


ノンタン好きなお子さんには、ぜひ読ませてあげてくださいexclamation×2
とってもおすすめの一冊です本



ノンタン・タータンあそび図鑑


posted by よしパパ at 22:49| Comment(0) | ノンタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

