2010年07月29日

「朝10分」で差がつく仕事力

ビジネス書なんて読んだこともなかった自分が、たまたま手にとって読んだ本ですぴかぴか(新しい)


「朝10分」で差がつく仕事力―毎日のちょっとした習慣が大きく自分を変える


DVC00245.JPG


今は、何かをするとき、10〜15分単位でいろいろとするようになりました。
この本の影響が大きいですねexclamation×2

10分でこれだけのことができるよexclamation×2ということが、たくさんかかれています。

実行できる事もたくさんあるので、読んで、まずやってみるといいです。



やりたいことがたくさんあって、でも、



「時間がないexclamation×2


なんていいながら、ぼぉ〜っとしたりしなくなりましたexclamation

もともと、何かしていないと落ち着かない性格なのですが、充実して時間を使えるようになったなぁ〜と感じます。
「朝10分」となっていますが朝に限らず、集中力がある時に集中して物事をしようとするきっかけになりました。


自分にとっては、とても衝撃的exclamation&question時間の使い方を学んだ本です。


「朝10分」で差がつく仕事力―毎日のちょっとした習慣が大きく自分を変える

posted by よしパパ at 11:27| Comment(0) | ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

秘法カバラ数秘術

たまたま妻が買った本です本


秘法カバラ数秘術―古代ユダヤの秘占・運命解読法 (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)

DVC00219.JPG


簡単な占い本かと思いましたが、こういう感じのものをいくつか読み、その中でも内容は濃い方かなぴかぴか(新しい)

お値段もお手ごろだったので、興味ある人は手にとっていいかも。

生年月日を使った占い方や名前を数字に変えて占う方法も載っています。



とても読みやすい一冊です。



posted by よしパパ at 10:52| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

こどもずかん

まひの一歳のお誕生日に、親戚から図書券をいただき、それでママが買ってきた「こどもずかん」ですexclamation×2



0さい~4さいこどもずかん 英語つき





写真には撮らなかったのですが、他にも

0さい~4さい こどもずかん もっと 英語つき

DVC00175.JPG

0さい~4さいこどもずかん くるまとでんしゃ 英語つき




がありますexclamation

最初は、2人ともあまり興味は示さなかったものの。。。

少し大きくなって、水族館に行ったり、動物園に行ったりすると
そこからは、驚くほどいろいろと吸収していきました。

動物や乗り物は、すっかりマスターしたようですわーい(嬉しい顔)

まだ、色や数字は間違えたりするけど、寝る前に楽しく読んでる本の一つです本



0さい~4さい こどもずかん もっと 英語つき

posted by よしパパ at 23:17| Comment(0) | 知育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

