2010年02月12日

「ヨコミネ式」天才づくりの教科書

「ヨコミネ式」天才づくりの教科書 いますぐ家庭で使える「読み・書き・計算」の教材





待ちに待ったという感じですわーい(嬉しい顔)


以前紹介した

ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ

では、ちょっと物足りなかったのが
こちらの本では、「教科書」と書いてあるように
しっかりと知る事ができます。




まだ全部は読んでいないのですが、



「読み・書き・計算」



と、家庭で出来る方法が載っていて

文字や数字に興味を持ち始めた子供たちと一緒に
学んでいこうと考えています。




「ヨコミネ式」天才づくりの教科書 いますぐ家庭で使える「読み・書き・計算」の教材




posted by よしパパ at 00:23| Comment(0) | 育児書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ウチの子、最近、手に負えない!

ウチの子、最近、手に負えない!






育児書は、ママも買ってきていたので、
ずいぶんと読みましたが
思えば、この本を読んで気持ちが少し変わった気がします。


親も子も学んでいかなければならないんだなぁ〜


そう、考えさせられました。




ちょうど、まさが保育園に行く頃に読んでいたせいか
とても面白く読んでいたのを覚えいています。


叱り方だったり、褒め方だったり、
自分でやろうとするときのアドバイスだったり。。。

よく読んでいると、保育園の先生達は
この本のような感じで、驚きました。




なかなか気持ちに余裕がなかったりイライラしたりするけど
やっぱり最後は、子育てを楽しもうというお話です。


ありきたりな事もたくさん書いてましたが
自分にはとても読みやすく、すんなりと理解できた本です。



どうしていいかわからないのは、子も親も一緒なんですよねわーい(嬉しい顔)



ウチの子、最近、手に負えない!









posted by よしパパ at 00:08| Comment(0) | 育児書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

