2009年11月29日

じゃあじゃあびりびり

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)


この本も子育て支援(!?)で貰ってきたようですexclamation×2





まさの時に貰ったようですが、まひのほうが読んでいます。


今でも読みますが、



イヌは「わんわんわんわん」



で、なぜか大喜びしますわーい(嬉しい顔)



モノと、それに関連する音(擬音)ですが



日本語の表現力ってすごいなぁ〜



とても単純な表現ですが、あらためて考えさせられます。






じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

posted by よしパパ at 23:26| Comment(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

革の技法

革の技法―楽しむための基本集



2年位前に先輩がレザークラフトをしている話を聞き



「道具もネットで買い揃えられるよ。」



と言われたので、今まで自分もやりたかったから
最初の参考書として買った革細工の本ですわーい(嬉しい顔)







この本を参考にしながら、財布やキーケースなどなど
いろいろ作りました。


実物大の型紙・図案もついていて、楽しんで今も使っています。

楽しむための基本集となっていて、道具の紹介や使い方、
基本の縫い方やかがり方も載っています。
レースの編み方もありました。



なかなか思い出深い本ですぴかぴか(新しい)



レザークラフトをこれからするという人にお勧めの一冊です。





革の技法―楽しむための基本集
posted by よしパパ at 23:41| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

きいろいのはちょうちょ

きいろいのは ちょうちょ (五味太郎・しかけ絵本 (1))



懐かしくて、つい買ってしまった絵本ですわーい(嬉しい顔)








「きいろいのはちょうちょexclamation



と、2人も話しながら、ちゃんと聞いてくれます。



「あっexclamationちょうちょうじゃないexclamation×2



と、ニコニコしながら聞いてくれます。



ちょうちょをかたどった、単純な仕掛けが面白いです。



まさは、めくったあとに左側のページにくる
ちょうちょの形を使った仕掛けも好きみたいですぴかぴか(新しい)




やっぱり、いい本は世代を問わないんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)



きいろいのは ちょうちょ (五味太郎・しかけ絵本 (1))
posted by よしパパ at 00:01| Comment(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

